どう調理するか

お久しぶりです。元気にやってます。

 

最近大根と白菜を大量にもらって

どうしようかな~って考えてます。

簡単なものだと鍋とかにぶち込んじゃえばいいんですけどね!

私、大根の葉のお味噌汁がすごく好きなんですよね。

大根って捨てるところがないから素敵な食材ですよね~

あとこの間、大根餅っていうのが流行ってたので

作ってみたのですが片栗粉の分量を間違えたせいで失敗しました。

今度また作ってみようと思います。

 

白菜は豚バラ白菜かなー無難にミルフィーユ鍋とかねー

ロールキャベツならぬロール白菜とかもいいかもしれないですね。

あとは前にもらった大量のジャガイモが全然減らない問題をどうにかしないと…。

ジャガイモたくさん食べると太るので厄介者です…。