あんこう鍋

お正月休みは宣言通り、あんこう鍋を食べに行ってきました。

千葉に一泊旅行で行ったのですが、あんこうを食べながら日本酒を飲んで、

冬の味覚に舌鼓を打ってきました。

 

西のふぐ、東のあんこうと言われてますよね。

こうなると西のふぐも食べなくてはと思います。

食べれるかどうかはまた別の問題です(マネーです)

 

でもたまにはワインも飲みたいので、イタリアンに行って乾杯!

なんてのにも惹かれています。

 

惹かれたので友人とイタリアン新年会をしてきました。

それぞれの都合を考えて新年会ランチになりましたが、

とても良いお店でした。

 

サラダバーとパスタとメインがついて白・赤ワインとスパークリングが飲み放題!

二千円ちょいくらいだったかな?

大変お安いです。

 

ここぞとばかりにワインをがぶがぶ飲んでほろ酔いで帰宅。

夫には「酒臭い!」と怒られましたが、

新年くらい酒臭くてもいい!と思います。

 

次は焼酎飲みたいな。